2024年4月22日月曜日

■4/22_アナログレコードプレーヤーGT-2000L入院

■今年もやってきました沢蟹~♬
■新緑も濃くなってもうすぐ梅雨かと思うぐらい湿度が高くなってきました。
■今度は 1991年に限定生産されましたYAMAHA レコードプレーヤー GT-2000Lが入院です。回転してる間何かに擦れる音が定期的に出るという事で手術。この機種によくあるモーターの磁石の接着脱落かと思いましたが異常ナシ。
■モーターマウントベースと、回転部円周についていますゴム?とのギャップが異常に狭い状況
■どうやら、軸受けのセンターが0.5mm程変形して下がっているのが原因の様です。
■こんな1mm厚の鉄板矯正できないので、裏にひっくり返してマウントです。
■バッチGOOD。この強烈な重量のフラッターの重量が、装着するとき一気に垂直荷重がかかったのかもしれません。とりあえず直ってよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿